極楽マンガ生活 日々満喫中



風間やんわり先生がお亡くなりだそうで・・




ご冥福をお祈りいたします



そんなにファンでもなかったし

コミックスも持ってないけど

毎週欠かさず読んでいました



腹を抱えて笑うことはなかったけど

「クスッと」や「ニヤリ」のヒット率は

高かったように思います



絵もうまくはないけど

独自の絵柄は

味はあったように思える


もう読めなくなるのか~


食べれません 全巻セット (1-14巻 最新刊)-全巻読...



関連記事

郷田マモラが逮捕?起訴?強制わいせつ?ボール?




文化庁メディア芸術祭大賞を受賞している

漫画家の郷田マモラ(本名・上之郷守)被告(50)が

女性にわいせつな行為をしたなどとして

逮捕、起訴されていたそうだ







手口はというと 郷田被告の事務所で 

女性にボールを投げつけ 女性を脅してわいせつな行為をしたらしい


でも ボールって何だ? ゴルフボール?

固いボールなら 「痛い思いしたくなかったら・・」的な

脅しも成り立つかな  


いや そんなんで言いなりになる女なんて

いないだろ~


これがほんとなら 郷田マモラはレベル5の能力者で

超電磁砲(レールガン)の使い手だぜ


新作は ドキュメントで

「とある社会派漫画家の超電磁砲」で決まり?




モリのアサガオ(番外編) [ 郷田マモラ ]

きらきらひかる最終章(上) [ 郷田マモラ ]

サマヨイザクラ 全巻セット(上下巻 全巻) / 漫画全...


郷田被告は 監察医が主人公の「きらきらひかる」や

裁判員裁判がテーマの「サマヨイザクラ」を描くなど社会派の漫画家として知られ

「モリのアサガオ」では文化庁メディア芸術祭大賞を受賞しています



モリのアサガオ」漫画家、強制わいせつで起訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00001575-yom-soci


関連記事

鳥山明新連載の不安と期待・・

鳥山明氏、13年ぶり新連載決定 タイトルは『銀河パトロール ジャコ』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000313-oric-ent



う~ん とっても不安ですね~

ジャンプは特別扱いしないだろうから

最短10週で終わる可能性がありますよね~


それにしてもなぜ今なんだって話ですが

マガジンの七つの大罪にムカついちゃった?

それとも 単にジャンプ内の都合か?


俺がジャンプ買わなくなった理由が

鳥山作品がなくなったからだから

これで買う理由ができちゃったじゃないか


やっぱり自分で読んで決めようっと



関連記事

タカラの膳の感想とか



少年マガジン タカラの膳より

今日の輝!ヒトコマ


来週から新連載予定の

タカラの膳の主人公タカラ君ですが

まんま ゴッドハンド輝の輝ですね


たしかに ゴッドハンド輝は 髪型と顔の長さくらいでしか

区別出来ないマンガだったけど

作品がかわっても 一緒か~

まぁ 変にかえて とっつき悪くなるよりは

マシと思おう
関連記事

ケッチン 第139話 性的欲求 の感想とか



ヤングマガジン ケッチンより

今日の言ってみたいヒトコマ


高校生でこのセリフをいえるのは

かなりのリア充じゃないとムリなはず


ユウ君には まだ早いんではないかな

ただでさえ 丸山さんという 第一級のオカズと

日々 接近遭遇しているのだから

その環境を使い倒さねば バチの一つも

当たろうってもんですよ


てゆうか オレの絶望的な環境と

取りかえっこしてほしいぞ
関連記事

エデンの檻 最終回より



少年マガジン エデンの檻最終回より


今日の???ヒトコマ



なかなか いただけない最終回でしたな

謎の解明も足りないし お色気も今一つ

コミックスでの 加筆が必至か?
関連記事

発売延期のヤングマガジンより




発売延期のヤングマガジンより

今日の普通に買えちゃった!ヒトコマ


河西智美の写真集問題に巻き込まれて 発売延期らしかったのに

コンビニに置いてありましたね


これは コンビニの暴走なのか? 延期が解除されたのか?


面倒なんで調べませんけど

しばらく 河西智美の動向には チェックが必要みたいですね

そんなに可愛いとは 思いませんけどね
関連記事

ハチイチ(咲香里)の感想とか



ヤングマガジン ハチイチより

今日のひねり?ヒトコマ


今どき珍しい なんのひねりもないハーレムマンガが始まりましたね~

どうやら魔法使いも吸血鬼も教会もいにしえのなんちゃらも登場しなそうです

逆にへんに設定に凝らない分 お色気シーンに期待がもてるのかな~

ただエピソードが足りるかな~
関連記事

機動戦士ガンダムAGE 第34話の感想とか



あ~ アセムがグレちゃった 

やっぱりXラウンダー能力に目覚めなかったのが

相当 効いていたのね


そりゃスーパーパイロットなんて子供じみた

慰められかたをされたら

その時は気が付かなくても 後で思い返して

何がスーパーだよ!と文句も言いたくなるってもんだ


とりあえず グレちゃったスーパー君の今後の活躍を

期待せずには いられません

せめてカッコイイ見せ場を~

機動戦士ガンダムAGE 3D&設定資料集

関連記事

人気漫画『しろくまカフェ』が無期限休載へ アニメ化でのトラブルが原因?の感想とか



人気漫画『しろくまカフェ』が無期限休載へ アニメ化でのトラブルが原因?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics/

漫画雑誌『Flowers』にて連載中

現在アニメも人気放送中の『しろくまカフェ

原作者のヒガアロハさんが自身のTwitterにて

「無期限休載」を明らかにしたそうです


原因はアニメ化にあたって

制作会社との意見の食い違いがあったらしいです


作家さんがアーティスト系の方なんですかね

アニメはマンガ以上にビジネスだから

割り切りは必要だと思うんですが・・


まぁ このくらいピュアでないとマンガは描けないのかも・・

今後は連載誌を変えて 再開してほしいものです

関連記事
