長谷川裕一先生をチラ見しました - 極楽マンガ生活 日々満喫中

スポンサーサイト


長谷川裕一先生をチラ見しました

横浜駅ダイアモンド地下街のコミック王国で

長谷川先生がサイン会をやっていました

宝くじのサマージャンボを買うついでによったので

(横浜では有名な売り場があるので)知らなかったのですが

どうやらマップスネクストシート第7巻の

発売記念イベントだったようです

マップスネクストシート SHEET7  /長谷川裕一/著 [本]

マップスネクストシート SHEET7 /長谷川裕一/著 [本]

元々マップスネクストシートのファンである訳だし

サイン会の列に並ぶことにやぶさかではないはずなのに

また 列もそんなに大人数が並んでいたわけでもないのに(すいません)

なぜか並ぶ気になれず通常レジにて第7巻を購入してしまいました

どうやら私のマンガ道は作家先生のサインやらに

あまり重きを置いてない様でして・・

そのままサイン会場を横切って先生のご尊顔を

チラ見するにとどめておきました

東京、銀座の宝くじを買うなら宝くじ@スタイルで

見た目は普通のおっさんにしか見えませんでしたが

この人がミュズのあんな事やこんな事を描いているのかと思うと

何やら感慨深いものがありますな

これからも頑張って下さいませ


その第7巻ですが 感動的だった第6巻のラストから

ストーリー本筋へと移行したようです

個人的お気に入りのエラルードに人間味(?)が

出てきたり  スケールがさらにでかくなっていたり

コピー銀河やらデス銀河とかやられちゃったら

地球圏や箱根でちまちま戦ってるのが アホらしくなってくるな~

(だから大ヒットにいたらないのかな  違うか)

東京が温暖化で水没しちゃってるのは

見事な設定遊びだと思います(マンガで済みますように)


今日のマンガ代560円

大人の男の時間の使い方。懐かしのタイトル一気読み!マンが買うなら大人買い.jp


姉妹記事

マンガの合間に
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://789963.blog65.fc2.com/tb.php/119-52b2bd9e

