アメリカの退職風景 - 極楽マンガ生活 日々満喫中

スポンサーサイト


アメリカの退職風景

a.  ニュースでみたんだけど
 
  アメリカの失業者って何で

  段ボール箱を持ってビルから

  出てくるんだろう?

b. お国柄とか 儀式的な意味では

a. 私物なんて そんなに有るかなー

  あったとしても鞄とかトランク使わない?

  残る人達へのいやみ?マスコミ用の

  パフォーマンス?

b. いやな勘ぐりはやめましょう

  確かに仕事してる横で私物を段ボール箱に

  積められたらいやかなー

a. あの段ボールだって職場にあったやつ?

  家から持って来てたら悲しーよ

b. 会社が用意したものと信じましょう せめて

a. 日本では 段ボール退職って見ないよね

  最終日は花束くれたりするしね

  お疲れ様ーとか言われてね

b. かえって屈辱?残る人にねぎらわれても・・

a. 大袈裟にしないで欲しいんだよ サラっとね

b. まとまりが無くなってきたので このへんで

a. では また
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://789963.blog65.fc2.com/tb.php/2-cdcf9460

