凄いTV番組  THEフライト 翼の時間 (TV東京) - 極楽マンガ生活 日々満喫中



凄いTV番組  THEフライト 翼の時間 (TV東京)

久々に凄い(すごい?)TV番組を見ました
TV東京バラエティ7枠の THEフライト翼の時間です
何が凄いって30分間ずっと飛行機のVTRがナレーション付きで
流れているだけなのです(本当です)

5/6放送分は特に貨物機の解説と燃料の補給方法の説明でした

パイロットいわく「私達のお客様は荷物です」のとうり
荷物を積み込む為の最新技術の数々
積み込み口が後ろだけでなく前からも積めるようになって
効率がよくなったとか

カーゴルーム内の搬送タイヤにセンサーが付いていて
必要な時だけ出てきて電動で回るとか

搭乗者の身元が分かってるので
操縦席とキャビンの間に金属の扉がなく
カーテンだけだとか

CAが乗っていないので食事の準備も
パイロット自ら行うとか

羽田空港の燃料受取用の港は多摩川沿いにあって
そこから地下パイプで空港のタンクまで送られて
そこで水や不純物が混じってないか検査してるとか

給油用のトラックで21万リットル入れるのに
2時間かかるとか

狙ってるポイントが狭すぎて好感が持てます
ある意味ドキュメントの正しい姿か

安易にお笑いタレントやグラビアアイドルを使わなくても
番組は作れる見本ですが いったい誰が見るんだろうと
心配でしょうがありません 男は好きだと思うんだけど
いかんせん地味すぎるか(考えなくても地味だと思うよ)

せめて自分は終わるその日まで見続けようと思います

楽しい旅を快適に!腰にフィットしてラクラク♪ヨックレストDX ブラック

楽しい旅を快適に!頭にフィットして心地よい眠り。ヨックネールDX ブラック

長時間の使用も気にならない!空気を科学した耳せんヨック 耳せん 2個セット

今日の視聴代0円

関連記事

姉妹記事
関連記事
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-05-07 09:35 | from -

トラックバック

http://789963.blog65.fc2.com/tb.php/76-11febed9

